--.--.-- --


ランキングに参加しています♪
155.gif新しいウインドウで開くので応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
banner_01.gif

top↑
2007.05.12 Sat
2人連れて病院へ行きました。
病院ではこどもがたくさんいて、
オエオエしてる子も、、、。
やっぱり流行ってるんだねー。
ウイルス性の下痢嘔吐。
その時に便を持っていかなかったので正確にはいえないけど
先生がいうにはノロかロタかもしれないと。
ノロウイルスだと2,3日
ロタウイルスだと1週間苦しむかもしれないんだって。
特に薬は無くて、脱水症状が一番恐いから
水に溶かして栄養が取れる薬が出されました。
午前中に行ったんですが、
2人ともほとんど何も口にできなくなっていたので
点滴を小さい手の甲に針をさしたまま30分以上受けました。
2歳のかじゅは疲労していたのか
すぐ寝てしまったんでよかったんですが
0歳のなっちゃんが
針を刺した瞬間からずっと泣いてあばれてもう大変。
針が抜けないように押さえてなくちゃいけないし、
少しでもすわろうとすると大暴れ。
立ってゆらゆらしてないと駄目みたい。
なっちゃんはかじゅよりも力が強いんです。
だから生きたマグロを両手に抱えてるみたいな感じになっていました。
ずっと立ったまま暴れて泣くマグロをゆらゆらゆらゆら。
今でも肩と腕が痛いよー。

でもでも今はふたりとも
天使のような顔でぐっすり眠っています。
心配してコメントをいれてくれた方たち
本当に有り難うございます。
もう大丈夫そうです。
ほとんど吐く事もなかったし
水分も食物もたべれているから
明日は元気に走りまわってくれるんじゃないかな。
あんまり元気すぎるのも困るけど。ヾ(@^▽^@)ノわはは



ランキングに参加しています♪
155.gif新しいウインドウで開くので応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
banner_01.gif

つづきをよむ
アリガト♪(*'-^)-☆ この記事にコメントを書くtop↑
2007.05.10 Thu
なっちゃん(0歳)が回復したようです。ヽ(´Д`)ノ
今日は一度も嘔吐してないし、便も今までどおりのものに戻ってきてます。
お医者さんにはいかずにすみました。
少し熱があるだけで、元気だし、大丈夫そう。
と思っていたら、次はかじゅ(2歳)が嘔吐し水っぽい下痢になってしまいました。熱はまだないようですが、ウイルス性の下痢と嘔吐で感染ってしまったんじゃないかと思います。元気も少しないようで、、、。゚(ノД`)様子見てつれていきます。

早く2人ともよくなってくれよーーーヾ(`Д´)ノ 。

最近顔文字パラダイスから顔文字もらってます。ほんとにいろいろあっておもしろいですねー。




ランキングに参加しています♪
155.gif新しいウインドウで開くので応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
banner_01.gif

アリガト♪(*'-^)-☆ この記事にコメントを書くtop↑
2007.05.10 Thu
今日は夏みたいに暑かったですね。

うちではなっちゃん(11ヶ月)が
昼過ぎから調子悪くて心配です。
おむつの中に白くにごった
水っぽいが3回ほど、
ミルクやスポーツドリンクをうすめたものを
飲ませる毎に3回ほど嘔吐を繰り返して
水分が十分とれませんでした。
ネットで調べたところ、
乳幼児で一番危険なのは
水分がとれずに脱水症状を起こす事だそうです。
だからなんとか水分補給をさせなければ
と思っていたんです。

夕方くらいから少しましになり、
吐かないよう少量ずつお茶を飲ませてあげて
そのあとアイスクリームやおかゆを
食べさせることが出来たので少し安心しましたが、
夜になって熱が出てきたようです。
今はぐっすり眠っているんですが、
明日調子が悪ければ
お医者さんに見てもらおうと思っています。


小さなカラダが熱くなっているのを感じると
なんとも言えない気持ちになります。
ただ普通に元気に笑ってくれていたときの
エガオの価値をこういう時に実感しますね。
大した症状ではないと思いますが、早く元気になってね。




ランキングに参加しています♪
155.gif新しいウインドウで開くので応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
banner_01.gif

アリガト♪(*'-^)-☆ この記事にコメントを書くtop↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

かぁ~な

ご訪問ありがとうございます。

このブログはパパとママによる
コスメとムスメ(2歳3女かじゅ,0歳4女なっちゃん)のサイトです。
コメント返信はあなたのブログでさせて下さいね。  banner_01.gif
ゼヒゼヒ一言コメントを。
お待ちしてます。ぺこ <(_ _)>

ブロとも申請フォーム
