--.--.-- --


ランキングに参加しています♪
155.gif新しいウインドウで開くので応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
banner_01.gif

top↑
2007.05.10 Thu
今日は夏みたいに暑かったですね。

うちではなっちゃん(11ヶ月)が
昼過ぎから調子悪くて心配です。
おむつの中に白くにごった
水っぽいが3回ほど、
ミルクやスポーツドリンクをうすめたものを
飲ませる毎に3回ほど嘔吐を繰り返して
水分が十分とれませんでした。
ネットで調べたところ、
乳幼児で一番危険なのは
水分がとれずに脱水症状を起こす事だそうです。
だからなんとか水分補給をさせなければ
と思っていたんです。

夕方くらいから少しましになり、
吐かないよう少量ずつお茶を飲ませてあげて
そのあとアイスクリームやおかゆを
食べさせることが出来たので少し安心しましたが、
夜になって熱が出てきたようです。
今はぐっすり眠っているんですが、
明日調子が悪ければ
お医者さんに見てもらおうと思っています。


小さなカラダが熱くなっているのを感じると
なんとも言えない気持ちになります。
ただ普通に元気に笑ってくれていたときの
エガオの価値をこういう時に実感しますね。
大した症状ではないと思いますが、早く元気になってね。




ランキングに参加しています♪
155.gif新しいウインドウで開くので応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
banner_01.gif

アリガト♪(*'-^)-☆ この記事にコメントを書くtop↑
<<かじゅ(2歳)の下痢と嘔吐 | ホーム | ちっちゃくなったさくら。>>
おはようございまーす。
『東雲茶房』のわんたんです。
訪問してくださった上、
楽しいコメントもいただきましてありがとうございまーす!
とっても嬉しかったです。
こちらこそよろしくお願いしまーす。e-420

ところで・・・
なっちゃん、具合が悪いんですね・・・。
まだ11ヶ月ですもんね。
「嘔吐と下痢」は本当に油断ならないですよね。
もし、少し具合が落ち着いても念のため、
早めに受診したほうが安心かもしれないですね。
2歳の小さいお嬢さんもいらっしゃるようなので
大変かと思いますが、
なんとかがんばって乗り切って下さる事を
ブログの向こうから応援しています!
くれぐれもお大事になさって下さいね。
【2007/05/10 09:22】URL | 東雲わんたん #-[ 編集]
どうも♡
訪問&カキコありがとうございます。

お子様、体調崩しちゃったんだ。。
早く良くなるといいですね。
お大事に~~

また遊びに来ます。
【2007/05/10 10:43】URL | ひなぐみそ #3ofygqbY[ 編集]
はじめまして!
訪問&コメありがとうございました~。
白っぽいうんちってロタ?
大丈夫かな?病院行った方がいいかもね。
そそ、脱水症状が怖いんだよね。
お大事になさってくださいね!
ポチ☆
【2007/05/10 11:57】URL | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
遊びにきました!
訪問・コメントありがとうございます。なっちゃん具合悪いんですね。
嘔吐と下痢大変ですね。
なっちゃん辛そう・・・
早く良くなるといいですね。水分補給で乗り越えて下さい。
早く良くなりますように
ぽちっと
【2007/05/10 12:03】URL | ひろひろ #-[ 編集]
風邪なんですね・・・かわいそうに・・。
うちのユウナは今までノロウイルスに感染した時以外、嘔吐をしたことがないんです。
だから、嘔吐って聞くとすっごくかわいそう~って思います。
大人でも嘔吐するのってすごくしんどいですもんね。
早く良くなる事を祈ってます!
お大事に!!!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
【2007/05/10 12:20】URL | ユウママ #-[ 編集]
こんにちは。
お嬢さんが大変な時に、わざわざコメントくださって、ありがとうございました。
その後いかがでしょうか。
お大事になさって下さいね。
応援☆
【2007/05/10 17:07】URL | ばんび #-[ 編集]
はじめまして、訪問・コメントありがとうございました。
なっちゃん、大変そうですね。かわいそうに。。。
普段は笑顔を振りまいているので
かわいいなとしか思わないですけど体調を崩しているときには笑顔をお願い!!と思いますよね。早く元気になってくれるといいですね。
こちらこそ仲良くしていただければ嬉しく思います。
元気になりますように応援ポチ♪
【2007/05/10 20:36】URL | おぎんこ #-[ 編集]
こんばんは。
訪問ありがとうございます。

プロフ見ると、3女4女と書いてありますが、お子さん何人いらっしゃるんですか?女の子沢山、かわいーですね!

嘔吐と下痢・・・
心配ですね。最近暑かったし何かその影響かな。暑い中水分取れないとなると怖いので、大変でしょうが頑張ってくださいね。

お大事にポチ☆
【2007/05/10 21:42】URL | ゆかちん #K4mq77Iw[ 編集]
わ~なっちゃん辛そう・・・明日も調子悪かったら受診なんですね。本当に子供が調子悪いと、身代わりになってあげたくなりますね。子供は風邪など繰り返しながら強くなっていく訳ですけど・・・
おだいじにぽちっと
【2007/05/10 22:08】URL | yvette303jp #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://kana1016.blog103.fc2.com/tb.php/7-38ed3e81
管理人の承認後に表示されます
【2007/10/08 05:09】
| ホーム |
プロフィール

かぁ~な

ご訪問ありがとうございます。

このブログはパパとママによる
コスメとムスメ(2歳3女かじゅ,0歳4女なっちゃん)のサイトです。
コメント返信はあなたのブログでさせて下さいね。  banner_01.gif
ゼヒゼヒ一言コメントを。
お待ちしてます。ぺこ <(_ _)>

ブロとも申請フォーム
