--.--.-- --


ランキングに参加しています♪
155.gif新しいウインドウで開くので応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
banner_01.gif

top↑
2007.05.09 Wed
ちょっと前のムスメの写真が
デジカメの写真から出てきたのでアップしてみました。



冬の冷たい空気もすっかり息をひそめ、
穏やかな日溜りがあちこちに作られていた4月の半ば午後のことでした。
ちょっとした気まぐれでいつもと違うとなり町の公園に行くと
昨晩の風がきつかったからでしょうか、きれいに咲いていた桜の花びらがほとんど落ちてしまい、木には今にもきれいな若葉が生えてきそうな新芽のあかちゃんが。
すべり台好きの2歳のムスメがすべり台を降りてくると、ちょうどお尻の下にたまった桜の花びらの山を両手ですくいあげました。
「これなにー?」
と聞かれたので、
桜の花びらだよ。と教えてあげました。
桜がちっちゃったね。きれいだね。と言うと
「ちっちゃい?」
桜がちっちゃったんだよ。
「ちっちゃいさくら?」
桜がちったんだよ。
「さくらちっちゃくなっちゃった?」
そう、、、。
大きな桜の花がちっちゃくなっちゃったね。
「うん。」
分かっているか分かっていないのか、
悲しげな表情で真剣に答えました。

本当にきれいなさくらの花びらのクッションが公園に敷き詰められていて、娘がいつも以上にかわいく見えた春の午後でした。
本当に憎たらしいときもあるんですけど、この上なく可愛い時があるんですよね。大きくなったら忘れてるんだろうな。こんなこと。



ランキングに参加しています♪
155.gif新しいウインドウで開くので応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
banner_01.gif

アリガト♪(*'-^)-☆ この記事にコメントを書くtop↑
<<なっちゃん(11ヶ月)の嘔吐と下痢 | ホーム | 悪い娘>>
おはようございます♪
また遊びに来ました。
我が子達もこんなに可愛かったことがあったのよね、と懐かしく思います。
応援☆
【2007/05/09 08:51】URL | ばんび #-[ 編集]
なんてかわいい話~♪
こういう会話ってよくありますよね~。
知らない単語を無理矢理知ってる単語に結び付けてしまうって事。
すっごくかわいいですよね~!
しかも、桜が小さくなってかわいそうだと思ってるなんて
本当にかわいいですね!
こういう小さい出来事って書きとめておかないと
絶対に忘れてしまいますよね!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
【2007/05/09 12:39】URL | ユウママ #-[ 編集]
連続投稿すいません・・。
勝手にリンク貼りましたがよろしかったでしょうか?
これからもよろしくお願いします~♪
【2007/05/09 12:40】URL | ユウママ #-[ 編集]
こんにちはぁ
かーなさん、こんにちは!ごりですm(__)m
うぅ~~ん手のひら一杯にサクラの花びらがたぁ~くさん!
こういうワンシーンがきっとママの目にも焼きついていくんでしょうね。
ちっちゃいサクラかぁ?
確かに散ってしまえばちいちゃいですよね。
なんだかほほえましい会話に幸せをいただきました。
応援ポチッ凸(^o^)丿
【2007/05/09 17:41】URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
とっても可愛い会話で癒されます♡
花びらのじゅ-たん素敵ですね♫
さすがは女のこ、
こ-ゆうシ-ンが特別似合います↑↑
できればず-っと忘れないでいて
欲しいですね*:.。☆ぽち応援(σ。・ω)
【2007/05/09 18:38】URL | ゆきえ #-[ 編集]
可愛いお話ですね。しかもちょっと悲しげな表情っていうところがぐっときますね。大きくなったらそういうことは言わなくなってしまうんですよね。でもそのうちお孫さんが言ってくれるでしょうね!
おうえんぽちっと!
【2007/05/09 23:24】URL | yvette303jp #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://kana1016.blog103.fc2.com/tb.php/6-ac6e7e8b
| ホーム |
プロフィール

かぁ~な

ご訪問ありがとうございます。

このブログはパパとママによる
コスメとムスメ(2歳3女かじゅ,0歳4女なっちゃん)のサイトです。
コメント返信はあなたのブログでさせて下さいね。  banner_01.gif
ゼヒゼヒ一言コメントを。
お待ちしてます。ぺこ <(_ _)>

ブロとも申請フォーム
