--.--.-- --


ランキングに参加しています♪
155.gif新しいウインドウで開くので応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
banner_01.gif

top↑
2007.05.08 Tue
最近2歳の娘が言う事をきかない悪い子になってしまいました。

だめっていったことを何度も何度もやるし
怒ってても笑ってるときがあるし、
何か許してもらえるのがわかっているというか
頭をこつんとしても平然としてます。、
してはいけない事っていうことがわかっているかわかっていないか
こちらからは見て取れません。



この調子で危ない事を危ないと理解させられず、危ないことをされて、怪我でもしたら大変だと心配です。

だから危ない事をした時は
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
って泣くまで強く太ももをつねってそのまま10秒数えたりするんですけど、本当に痛くしないと泣かなくて痛そうでつらい。

こんなことしなくても
だめだよって分からせる方法はあるのかな。

もしいい方法あったらよかったら教えてくださいね。ぺこ <(_ _)>
みなさんはどうしてるんでしょーか。


ランキングに参加しています♪
155.gif新しいウインドウで開くので応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
banner_01.gif

アリガト♪(*'-^)-☆ この記事にコメントを書くtop↑
<<ちっちゃくなったさくら。 | ホーム | 終わっちゃったGW>>
うちも、全く同じです。
ホント、危ない事でも平気でしますもんね。
叱っても、聞いてないし、悩む日々が続いていますよ。
今、うちで実行しているのは、『こわいさん作戦』
お布団を子供と一緒に頭から被り、「こわいさん、こわいさん…」と連呼しております。
すると、泣いてしまうんですけど、悪い事をしようとすると、『こわいさんくるよ』と云いますと、ピタっと止まっております。
けど、これも、いつまで続くことやら…
応援、ポチ~~
【2007/05/08 10:48】URL | アービング #-[ 編集]
ウチも同じですよ~
悪戯していて危ないことなんて一日何回でもあります。散歩行けば道路に飛び出るし、高いところは上るし、包丁が入っている戸棚は物色するし。やっちゃいけないことは全て分かってるみたいですが。
キケンなときは怖い顔して叱ります。凄く怖いみたいで泣くこともあります。あとは頭をピシッとすることもあるけど、効きません。大体はジタバタしているところを押さえつけています。道路に飛び出た場合は、ベビーカーに乗せます。
あまり反抗期がない子供より反抗期がある子供のほうが順調に育っているというので、しょうがないと思いますが、キケンなことは困りますよね。反抗期(友達の話では3歳過ぎ)聞くようになるまでは仕方がないのかなぁ。
お互い頑張りましょうね!
【2007/05/08 11:16】URL | yvette303jp #-[ 編集]
はじめまして♪私のブログにご訪問&コメント
ありがとうございましたっ!
2歳と言えば魔の2歳児・・。
反抗期で大変ですよね!
私もかなり苦労しました。
危険な事を注意しても聞かない時、私は大げさなぐらいの事を
言います。
例えば、高い所に登って危険な時は、
「そんな所登ってて、もしも落ちたら頭打って、血が出てめっちゃ痛くて、もしかしたら死ぬかもしれんで~!」みたいな事です。
うちの子は、その時にはすぐに理解してくれず反抗してましたが、後でまた高い所に登ろうとして「ダメよ!」って言った時に、自分から、「こんなんしたら、落ちて血が出るな~」って言ったりしてて、ちゃんと理解してるんだ~って思う事がありました。
ただ、「ダメ!」って叱るんじゃなくて、なんでダメかを嘘でもいいから大げさに言えば少しは効果があると思いますよっ♪
では、長くなりましたが、また遊びにきますね~!!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
【2007/05/08 11:55】URL | ユウママ #-[ 編集]
これがウワサの魔の二歳児ってヤツですね。
うちの子たちはまだですが
いずれやってくるであろう現実…
友人も子供が2歳の時は本当に大変で
手が付けられなかったって言ってました。
やっぱり叩いて教えたりすることもあるみたいですね。
できるだけ表情とかで叱ることができればいいですけどね…
がんばって!!応援ポチっ☆
【2007/05/08 12:16】URL | izutomoママ #-[ 編集]
娘は1歳4ヶ月ですが、出来るだけ危ないイタズラの原因を減らすようにしています*:.。☆例えば包丁のある場所は開かないようにしたり、触って欲しくないものは近くに置かないなど、ちょっとした工夫で叱る回数も減るし自分にとっても優しいかなって,笑。それでも何処からか新しいイタズラを見つけてくるので危険な時は「ダメよ~」って言いながら、その都度工夫しています。泣いてグズっても、「ダメなんだよ☆その冒険はもう少し大きくなったらね♪」なんて言って別の物で遊んで気をそらせたり,笑。

テーブルに上がったりなどの悪い事をした時は、理解できなくても理由を言って根気強く繰り返し伝えてます☆何をするかわからない子供の冒険心って凄いですよね*:.。☆
【2007/05/08 18:05】URL | ゆきえ #-[ 編集]
魔の2歳児ですね。
我が家もずいぶん手こずりましたよ。

ちなみに3歳になった今でも結構言うこと聞いてくれないですね。
特に眠くなってきた夕方以降が。
【2007/05/08 22:00】URL | ちけぞー #B0WKJAbQ[ 編集]
はじめてお邪魔します
かぁ~なさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ブログへのコメントありがとうございます。
子育てって大変ですよね。
周りにいるお母さんのお話をよく聞くことがあります。
アメリカでは危ない目にあえてあわせて痛みを自分でわかるように学習させるそうですよ。
とはいえ、わが子が痛い目にあうのを指をくわえてみていられるお母さんは少ないですよね。
でも危ないよ、とか、痛いよっていって聞かせても本人には全くわからないっていうのが正直なところでしょうね。
何処まで手を出さずに安全にちょっとの痛みを感じさせるっていうのは本当に至難の業でしょうね。
応援ポチッ凸(^o^)丿
【2007/05/09 01:47】URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://kana1016.blog103.fc2.com/tb.php/5-f975c200
| ホーム |
プロフィール

かぁ~な

ご訪問ありがとうございます。

このブログはパパとママによる
コスメとムスメ(2歳3女かじゅ,0歳4女なっちゃん)のサイトです。
コメント返信はあなたのブログでさせて下さいね。  banner_01.gif
ゼヒゼヒ一言コメントを。
お待ちしてます。ぺこ <(_ _)>

ブロとも申請フォーム
